

錬成大会の結果

19日に行われた錬成大会で、蒲田からも沢山の選手が出場しました。強豪選手が多数出場したレベルの高い大会で皆よく頑張ったと思います。

14905837600.jpeg

第一部では龍成、智己が三位、咲絢が準優勝に入りました!おめでとう!入賞はならなかった子達も強豪相手によく戦い、また勝ち残った仲間の応援をしてくれました。

14905837740.jpeg

第二部では晃平、樹、幹太が三位、優夏が準優勝となりました。おめでとう!直接応援できたのは晃平だけでしたが、それぞれ成果と課題の見えた良い経験になったと思います。これからも上級生として道場の皆を引っ張っていってください。

師範も僕もセコンドにつけない中皆よく頑張りました。セコンド無しで強敵に勝つには自分で考え、修正する力が必要です。ジュニアユースでは他流派の強豪も多数出場します。限られた稽古時間で頭を使って効率よく稽古しましょう。

明日は錬成大会!

明日は錬成大会ですね!勿論勝ったら嬉しいですが、それ以上に全力で戦えたのか、練習した技が出せたのかのほうが大事なことです。気負わずに、しかし集中して試合に臨みましょう!

ご父兄の皆様のご厚意で新しい道場旗を作っていただきました。ありがとうございます。試合会場でこれを見て道場の仲間や今までの努力を思い出せば怖くないですね!
14898449900.jpeg

少年部稽古風景

14879406410.jpeg
準備運動。怪我は最も気を付けなければいけません。
14879820020.jpeg
基本稽古。小さい子の手本になっているかな?
14879820570.jpeg
膝が高く上がっている良い蹴りですね。
14879821030.jpeg
体が固くても頑張ってます。
14879821310.jpeg
型稽古。審査が近いのでしっかりやります。
14879821630.jpeg

14879822010.jpeg
先輩達はやっぱり上手ですね。
14879822240.jpeg

14879855770.jpeg
稽古後の子供達は色々なことをして遊んでいます。
子供達のアイデアは凄いですね。
14879824180.jpeg
リンボーダンス成功なるか?
14879824340.jpeg
残念!(笑)


審査が近いです。きっちり準備していきましょう。わからないことは師範や僕にどんどん聞いてくださいね。

団体戦結果

19日に行われた団体戦、蒲田からは2チームが出場しましたが、うち1チームが決勝トーナメントに出場、もう一方も6年生がいない中で大健闘しました。チームワークの良さが表れたのか、どの子も実力を発揮した良い経験になったとおもいます。

また、サポートしていただいた父兄の皆様、セコンドについていただいた先輩方にはとても感謝しております。

来月は審査会、錬成大会、再来月初旬には国際ジュニアユースと目白押しです。一緒にしっかり準備していきましょう。


今回は写真がとれず文章のみの更新となってしまいました。申し訳ありません。

少年部稽古風景

稽古風景をお届けします!
14871199610.jpeg
移動稽古。足腰を鍛え、バランス感覚を養います。
14871201630.jpeg
師範の指導を集中して聞くことが強くなる一番の近道です。
14871200130.jpeg
上級生と下級生の組手。先輩相手に習ったことを試します。
14871200490.jpeg

川崎カップが終わりましたが、来週には団体戦があります。出場する選手達は気持ちを切らさないように頑張りましょう!

プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
