稽古納め

今日は今年最後の稽古として千本突きと千本蹴りをしました。大変だったと思いますが、皆気合いをいれて元気にやっていました。その後はお疲れ様パーティーでした!
14827582520.jpeg

14827582770.jpeg

14827583750.jpeg

14827584010.jpeg

14827584240.jpeg 
ビンゴ大会も!
14827629100.jpeg

14827629340.jpeg

14827629680.jpeg
リーチ!
14827629920.jpeg
ゴキゲンたかや君!
14827631450.jpeg
ビンゴ!景品のお菓子をゲットだぜ!
14827630870.jpeg
とても楽しいパーティーでしたね!皆1年お疲れ様でした。

来年の1月8日の10時からは餅つきです!是非参加してくださいね!

少年部帯研のお疲れ様パーティー

少年部帯研の今年最後の日はお菓子とジュースでパーティー!1年間よく頑張りました!
14826711110.jpeg
ぼやけててごめんなさい(>_<)
14826711660.jpeg

14826711460.jpeg
二人は芸で盛り上げてくれました!
14826710870.jpeg

201612252211253af.jpg
来年も頑張りましょう!

昇級!

遅れましたが、帯が上がった子達で記念撮影!
今日来ていない子も明日以降撮ってこのページに追加する予定です。

14823413730.jpeg

14823413600.jpeg
写りたがりの友達と一緒に!(笑)
これからも切磋琢磨していってね!

14824245230.jpeg
努力の賜物です!

14824245390.jpeg

少年部稽古風景

今日は基本稽古のあと推手でした。とても難しい稽古ですが、皆楽しく頑張っていました。
14821647380.jpeg

14821646950.jpeg

14821646700.jpeg
上級生が教えてくれています。流石!
14821646480.jpeg
トレーニングをやって終了。風邪が流行っているようなので、しっかり体調管理をして稽古に出ましょう。

審査、そして次のステージへ!

本日4日に冬季審査会が行われました。
試合とはまた違った緊張感の中で蒲田道場生達はよく頑張っていたと思います。

14808368980.jpeg

幼年部の二人です。この子らは去年の今頃に空手を始め、そのころと比べると心身ともにとても成長しました。1年間頑張ってきたのを見てきたのでとても感慨深いです。特にこの2週間は審査にむけて自主練習に励み、オレンジ帯にひけをとらないくらい上手になりました。空手に限らず、努力した分必ず成長するということが解ってくれたら幸いです。

14808369130.jpeg

そして少年部の仲良し女子3人組。試合前には集まって自主練習していたようですが、そういう努力が認められた結果だと思います。帯が上がったらますます集中して稽古を頑張りましょう!

帯が上がると技術的にも精神的にも一つ上のレベルを要求されます。今までは許されていたことも怒られるかもしれません。皆自分の帯に自信と自覚を持って、後輩の手本となるように頑張ってください。
プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR