

冬季審査会のお知らせ

冬季審査会が12月4日に大森スポーツセンターにて行われます!希望される方は師範に許可をいただいたうえでWebフォームから申し込み宜しくお願いします!

↓↓↓申し込みWEBフォームはこちら↓↓↓
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd5UhHJSwm68rhduwTsm4y8a7N2mOvbyGoeuHSJRYdMTpaXeg/viewform

全日本団体戦結果!

続いてBチームの紹介です。
勇翔、咲絢、一騎、康平、和志、樹の6人です!
14795652490.jpeg

勇翔から!
14795646140.jpeg

まだ年長さんにも関らず一年生の枠で出場してくれた勇翔。負けてはしまったものの、大きな年上相手と果敢に打ち合っていてとても立派でした。

14795646740.jpeg

次は咲絢。どんどん前に出て技を出し続け、手堅く勝利!天才的と言ってもいい左の上段回し蹴りが今回も冴えていました。

14795647090.jpeg

次は一騎。十分勝てる試合でしたがなかなか決定打にならず引き分け。もちろん健闘しましたがあと少し脚が高く上がっていれば技ありが取れたと思うと悔しいです!

次の康平は写真が取れませんでしたが、それだけ接戦で一進一退の攻防が続き、引き分けとなりました。これから上級生の組手になっていけば更に頼もしくなることでしょう。

14795649090.jpeg

次は和志です。彼は蹴りがとても上手ですが、今回は相手の突きに下がってしまい、思うように闘えなかったのではないかと思います。蹴りという武器を活かすためにもこれから突きをしっかり練習していきましょう!

14795649470.jpeg

最後は樹。来月初旬にブルガリアで行われる世界大会に出場する強者が一方的な展開で勝利!敢えて言うなら一本勝ち出来なかった理由をよく考えて稽古して欲しいですね。日頃の悪い癖は試合にも出るのが本人もわかったと思います。世界大会も勝利を期待しています!

今回は皆の課題が浮き彫りになって良い経験になったと思います。師範がいくら教えたところで努力して強くなるのは自分です。受動的にならず、師範や先輩からどんどん技術を吸収していってください。

全日本団体戦結果!

11月13日、代々木第二体育館で全日本団体戦が行われました。蒲田道場からは2チーム出場しましたので紹介します!
まずはAチーム。1年生から龍勇仁、龍成、智己、蓮、優夏、幹太の6人です!
14795652810.jpeg

大阪南支部との1回戦、龍勇仁からです!
14795637510.jpeg

初の大舞台でとても緊張していて普段の動きが出来ず、負けてしまいました。しかし良い経験になったことでしょう。

14795637800.jpeg

次の龍成は4級を相手に互角の闘いをするも、顔面のガードが甘くなったところに回し蹴りを貰い判定負け。とても勿体無い試合でした。

14795639620.jpeg

さらに次の智己、蓮も同じようにガードが甘く勝てた試合を落としてしまいました。いつも師範に言われていたことですが、これで重要性を痛感したのではないでしょうか。
蓮は写真が撮れず申し訳ないです。

次の優夏はとても大きな男の子が相手になり負けてしまったものの、よく頑張りました。これで次からは大きな相手にももっと立ち向かえるのではないかと思います。
写真が撮れず申し訳ないです。

14795644730.jpeg

最後の幹太は終始自分のペースで攻め続け勝利!一矢報いてくれました。皆で幹太の勝利を喜んでおり、チームの一体感も見られた一戦でした。


Bチームに続きます。

お疲れ様バーベキュー!芋掘り編

バーベキューの後は師範の畑で芋掘りです!大きな芋は掘れたかな?
14784226060.jpeg

14784226450.jpeg

根っこの先を想像するとわくわくしますね。

14784227020.jpeg

14784227530.jpeg

大物ゲット!

14784229790.jpeg

最後に皆で1枚。皆試合お疲れ様。そして来週の団体戦に出場する人は、この1週間は特に怪我や病気に気を付けて頑張ろう!

14784230130.jpeg

お疲れ様バーベキュー!

駅から少し歩いて…
14784193710.jpeg

到着!肉や焼きそばを頬張ります!
14784194040.jpeg

14784194370.jpeg

14784194630.jpeg

14784194910.jpeg

14784201460.jpeg
皆で食べると美味しさも100倍ですね。

14784201890.jpeg
デザートにバナナやマシュマロを食べて、芋掘りに行きました!次に続きます。

お疲れ様バーベキュー!

まだ移動中ですが、期待に胸を膨らませる少年少女達は見ているとこっちが幸せな気分になります。201611061004137e8.jpg
20161106100141ccf.jpg
20161106100141eb7.jpg
20161106100140ffa.jpg
プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
