品川カップ④

続きです!

が、申し訳ありません。応援に必死で写真を取り忘れてました。文章で紹介します!

出稽古に来ている羽田道場の蓮くんが準優勝です!体調は万全とは言えなかったようですが、よく頑張っていました。相手の蹴りを捌いて返す動きが光っていました!本人は納得いかないと思いますが、これを糧にまた頑張りましょう!おめでとう!

和志君は突きで打ち負けてしまいましたね。しかし稽古では強い突きが出せるようになってきています。得意の蹴りを当てるためにも、試合で使えるようになるためにさらに稽古を頑張ろう!

今回は試合に出るのが初めてやそれに近いという子がとても多かったですが、どの子も全力を出しきって闘っており、その懸命な姿に胸を打たれました。選手達は試合でしかわからないことが少しだけわかったのではないでしょうか。これを機にどんどん試合に出て、経験を積んでいってください!

品川カップ③

遅れてすいません。続きです!

湊君から!
20161030175554685.jpg
初の試合で少し緊張気味?

20161030175601b19.jpg
崩して下段突きで技ありを奪うと、その後は互角に闘い…

20161030175605c31.jpg
初勝利!嬉しいですね。これで3位入賞しました!おめでとう!

次は智己君!
20161030183324db8.jpg
20161030183326a78.jpg
1回戦で、中段突きで一本勝ちし波に乗り、決勝まで順調に勝ち上がりました!

20161030183327dba.jpg
…が惜しくも準優勝!稽古での悪い癖が出てしまいましたね。この悔しい気持ちを稽古にぶつけてください!

次は啓治君!
20161030204231a00.jpg
結果は残念ですが、気持ちでは負けていませんでしたね。突きも以前と比べると大分強くなってきました。

写真を取れませんでしたが、乃亜君も初めての試合をよく頑張っていました。特に突きは相手が怯む良い突きでしたね。

④に続きます!

品川カップ②

続きです!

まずは奏君!
20161030143619769.jpg
20161030143617a3a.jpg
人一倍頑張り、人一倍怒られた奏君。今日はその成果を存分に発揮していました。

20161030143617fc3.jpg
準々決勝で敗れてしまいましたが、力を出しきれたと思います。とてもいい経験になったのではないでしょうか。

次は龍成君!
20161030145125ade.jpg
2016103014512977d.jpg
速さと力強さを兼ね備えた素晴らしい突きで順調に勝ち上がり…

20161030145130239.jpg
見事優勝!!決勝でも一本勝ちでの快勝でした!とても自信になったと思います。団体戦でも頑張れ!

下の子は応援に夢中で写真が取れませんでした。ごめんなさい!
仁君は惜しかったですね。出鼻の前蹴りを食らわなければ、間違いなく勝っていたと思います。次こそ勝利だ!
龍駕君は初めての試合でとても緊張していましたが、強い相手に果敢に向かっていっていてとても良い試合でした。次は勝てるように頑張ろう!
竜介くんも負けてしまったものの、あと少しで技ありというような良い蹴りが何度か出ていて良かったです!


普段試合に出ない子達も全力で闘っていて素晴らしかったです。皆今後のためになる良い試合ができたと思います。

では次に続きます!

品川カップ①

本日、大井町道場で行われている品川カップで、今第一部が終了しました。蒲田道場からは第一部には3人の選手が出場しました。
20161030112804c4c.jpg
最年少の隼也君。初めての試合に緊張です。

201610301128067db.jpg
自分より大きい子相手に大健闘しました!
20161030112807a80.jpg
…が及ばず。負けてしまったものの、よく頑張っておりました。

次は年長の部に出場した優人君です。
20161030113717014.jpg
20161030113719b89.jpg
持ち前の力強い技で勝ち上がり…

201610301137201b1.jpg
準優勝!決勝戦では課題が見えて、次につながる試合だったと思います。

写真はとれませんでしたが、もう1人の志貴君も初の試合をよく頑張っておりました!勝敗よりも大事なことが学べたと思います。

では二部が始まり次第更新します!

品川カップ申し込み受付中!

今月30日(日)に大井町道場で開かれる品川カップの申し込みを受け付けています。申し込み用紙は道場にあります。締め切りは25日です。
試合には技術的にも精神的にも大きく成長するチャンスなので、普段あまり出ない人も積極的に出場しましょう!
14764982310.jpeg

関東錬成大会結果!

10月9日日曜日に開催された秋季関東錬成大会に、蒲田道場からも沢山の選手が出場しました!入賞者を祝って紹介していきます!

小学6年男子上級重量級 準優勝 浜砂樹
14761948190.jpeg

川崎カップで優勝した実力者が錬成でも準優勝!おめでとう!毎回のように入賞するのは実力を安定して出せる証拠。凄いことですね。負けた悔しさを忘れず、次は優勝を期待しています!

一般上級軽量級 優勝 松岡海
14762002650.jpeg
右が海先輩です!

子供達は以前師範がいらっしゃらない時に指導していただいたのを覚えているかな?海先輩優勝おめでとうございます!決勝では廣重道場杯で苦杯を嘗めされられた相手に圧勝されていました。絶対に勝つという気迫が伝わってきて本当にかっこよかったです!


今回は少年部の入賞は1人となってしまいましたが、自分のすべきことをやって負けたのなら良いのです!以前も書きましたが、一番大事なのは結果ではなく試合の後どうするかです。今回の試合を糧にもっと強くなるのか、あまり変わらずに同じように負けてしまうのかは自分次第です。
来月13日には全日本団体戦があります。出場する人達はそれに向けて頑張りましょう!

錬成大会トーナメント表

3日後に迫った関東錬成大会のトーナメント表、開始時間、コート割が発表されています。ご確認ください。
http://miyukimedia.blog90.fc2.com/blog-entry-253.html?sp
プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR