

川崎カップ結果!②

続きです!

5年生新人戦の部 3位 末安和志
14748501700.jpeg

先日紹介した関西錬成では悔しい思いをしましたが、それをバネに今回はしっかり入賞!準決勝で引き分けに持ち込めた勝負を落としてしまった悔しさを忘れず、更に努力を重ねていきましょう!おめでとう!

5年生男子上級重量級の部 準優勝 小林蓮 
14748502690.jpeg
前列右から2番目が蓮君です。

蒲田によく出稽古に来ている羽田道場の蓮もここで紹介&祝勝!おめでとう!5年生ながら彼の稽古態度には蒲田の上級生も良い影響を受けているのではないでしょうか。小さい子達をよく教えてくれいてますし、何より礼儀がしっかりしています。単なる格闘技ではなく空手を学ぶ意味は、やっぱりそういう所にあるのではと思っています。

5年生女子の部 優勝 滝澤優夏
14748550640.jpeg

突き指のアクシデントをものともせず見事優勝!おめでとう!普段からとても真面目に稽古をし、また年下の女の子達を引っ張ってくれる優夏ちゃん。日々の努力が結実していますね。結果だけでなく、突きも蹴りもほんの数ヶ月前とは全然違います!

6年生男子上級重量級の部 優勝
浜砂樹

14748501880.jpeg

蒲田道場少年部のエースの1人、樹が堂々の優勝!おめでとう!彼を含む数人の上級生は少年部の稽古に加え、一般部の選手稽古にも出て頑張っています。その苦しい稽古の賜物と言えるでしょう!本人曰く技有りを取っていなければ負けていた試合があったそうですが、努力がその技有りを生んだのだと思います。錬成でも優勝目指して頑張りましょう!


ここまで入賞を祝って書いてきましたが、一番重要なことはどんな内容の試合だったのか振り返り、その原因はなんなのかを分析し、改善するためにどうすべきか考え、次からの稽古に活かすことだと思います。勝った人も負けた人も今回の試合を糧に更に成長してほしいです。お疲れ様でした。

川崎カップ結果!①

本日22日に川崎カップが開催され、蒲田道場からも沢山の出場がありました。見事入賞した子達を祝ってここに紹介させていただきます!

小学1年生の部 第4位 鈴木龍勇仁

14745410130.jpeg

土曜日の帯研では最年少で頑張っている龍勇仁君。嬉しそうで悔しそうな複雑な表情をしていますね!おめでとう!次は最高の笑顔を期待しています!

小学2年生女子の部 準優勝 有次 咲絢

14745422300.jpeg

必殺の左上段回し蹴りを駆使して準優勝!8月の廣重道場杯での入賞に続き、大活躍ですね!おめでとう!

小学3年生女子の部 第3位 鈴木優里香
14745422710.jpeg

弟の龍勇仁君に続き、3位入賞!姉の貫禄を見せつけました!おめでとう!型錬成の入賞に続いてですから更に凄いですね!型も組手も強い子は中々いません!


皆の頑張りが結果に出ていますね。僕も師範も嬉しいです。
②に続きます!

明日は川崎カップ!

明日22日は川崎カップです。蒲田道場からも大勢が出場します!すると、稽古の後皆が遊んでいる中で師範にミット稽古をお願いする子達の姿が!勝ちたいという気持ちが伝わってきますね!
14744532030.jpeg
ぶれててごめんなさい(-_-)

写真の子は型の試合前にも稽古の後師範に教えてもらっていましたね。その努力は必ず実を結ぶことでしょう!

それじゃあ皆、優勝目指して頑張るぞー!!
14744532500.jpeg


関西錬成で健闘!

9月18日に開催された秋季全関西錬成大会において、小学3年生新人戦の部で末安智己君が4位入賞の大健闘!

慣れない大阪で知り合いもいない中、勝ち進むのは本当に凄いことだと思います!おめでとう!

14744533320.jpeg

しかし本人はすまし顔。更なる飛躍を目指し、今日も稽古を頑張っていました。なんと、休む間もなく明日の川崎カップに出場するそうです。ガンバレ!

試合はとてもいい経験になります。怪我に気をつけながら、チャンスがあればどんどんチャレンジしましょう!

今日の少年部稽古!

顔面を狙って寸止めし、それを避ける稽古です。
14740326300.jpeg

普段は狙いませんが、顔面への攻撃の対処は身を守るには必須ですね。皆真剣です!

14740325920.jpeg

小さい子達も頑張ってます!


川崎カップも近づいてきました。出来る限りの準備をして臨みましょう!

関東型錬成で入賞!!

9月11日に行われた関東型競技錬成大会で、蒲田道場から4人が出場し、2人が入賞しました!

小学5年女子上級の部 準優勝 滝澤優夏

小学3年初級の部 第3位 鈴木優里香

14737791270.jpeg

2人とも本当におめでとう!稽古の後他の皆が遊んでる中、女の子4人で型の稽古を頑張っていたのが報われましたね。努力が報われて僕も自分の事のように嬉しいです。次の試合にむけて頑張りましょう!

また、惜しくも入賞に届かなかった2人も、間違いなくとても上達しています。入賞はできませんでしたが、立派な成果です。次こそは!という気持ちで頑張りましょう!

関東錬成大会のお知らせ

関東錬成大会が開催されます!
勝ち負けよりも出場して全力で戦うことに意義があると思うので、積極的に参加しましょう!!!


2016秋季全関東空手道錬成大会

主 催:極真空手道連盟 極真館 関東地区支部長会
後 援:財団法人 極真奨学会
日 時:平成28年10月9日(日)

時 間:
第1部(幼年~小学3年生)→ 9:30受付開始(各コート)10:00開会式
第2部(小学4~6年生)
第3部(中高生~一般)
※第2~3部の開始時間と受付場所は応募状況を見て決定します。

場 所:さいたま市岩槻文化公園体育館(槻の森スポーツセンター)

締切り:9月26日(月)

申し込みWEBフォームはこちら⬇⬇⬇
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSckTr8uhhO53FBxy3NVLfTCOWQ4wiK4ZxLs3BHUKMlvyo7oqQ/viewform
プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
