

夏期審査会

本日審査会が行われました。先生方に見守られながらの稽古は少し緊張したでしょうか?(僕はめちゃくちゃします。(笑))

14965611630.jpeg
第一部。師範からの厳しいお言葉もありましたが、全力を尽くしていました。新しい帯が楽しみですね。

14965611880.jpeg
第二部。組手の審査では昨日の稽古で練習した半身に構えての戦いを実践しました。今はまだ慣れないかもしれませんが、これからの稽古でも研究を重ね、自分のものにしていきましょう。

14965612010.jpeg
第三部。一般部らしく武道の稽古ができたと思います。お疲れさまでした。茶帯になる3人は先輩としての自信と自覚を持ち稽古に臨みましょう。

大井町ビギナーズ大会

先週末、大井町道場でビギナーズ大会が行われました。初めての試合となる子もいましたが、皆全力で戦いました。

14959452710.jpeg
2勝して納得顔のしゅんや君。次は金メダルと意気込んでいます。

14959454370.jpeg
実力が出せなかったと落ち込んでいたさいあい君。最近は少年部でもよく頑張っています。

14959455270.jpeg
金メダルなのになぜか渋い顔のしき君。最年少帯研メンバーとして頑張っています。努力の成果ですね。

14959456000.jpeg
今日が初めての試合だったりりこちゃん。怖かったと思いますが良く頑張りました。

14965430560.jpeg
第二部に出場した四人組。四人とも全力で戦い、三人が金メダルと大活躍でした。

試合をすると色々な問題点が出てきます。それを直すためにどうすればいいのかをよく考えて稽古に望みましょう。

6月にもビギナーズ大会があります。試合は最高の稽古ですから、積極的に参加しましょう。そして今度はトーナメント戦なので、優勝目指して頑張りましょう!

川崎ワンマッチカップのおしらせ

5月5日(日)に石川記念武道館でワンマッチカップが開かれます。選手のレベルに応じてクラス分けされているので、大きい試合にはまだちょっと…という方も是非出場しましょう!
詳細と申し込みは下記WEBフォームからどうぞ。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeh1_zmZOd6lDvkNAUMwui9Hy4c_KJ1J0Ewd9QQM9wCnRkmTw/viewform?usp=sf_link

国際ジュニアユース大会の結果

拳武會として初めての全国大会である今大会、レベルの高い選手がひしめく中、蒲田道場生は優勝2名を含む5名が入賞と好成績でした!

14918825230.jpeg

結果の出なかった選手達も見えた課題の克服に取り組み、次の試合は絶対に勝つという気持ちで稽古しましょう!

稽古風景!

普段の稽古風景をお届けします!

14907039190.jpeg
基本稽古。
14907039810.jpeg

14907040080.jpeg
誰よりも高く蹴るべし!
14907040720.jpeg
今日は突きだけの組手をしました。ライバルに負けるわけにはいかないと皆必死です。
14907041060.jpeg

14907043500.jpeg
同学年ともなれば尚更。切磋琢磨ですね!
14907043920.jpeg
ちびっこ達も頑張ってます!
14907044100.jpeg
整理運動。手の平が下につくかな?
14907044260.jpeg
こちらは一般部の稽古を終えた中学生達。自主練で懸垂しています。かっこいい逆三角形の肉体は近いぞ!


以上です!ジュニアユースまで集中して頑張りましょう!
プロフィール

蒲田道場

Author:蒲田道場
極真拳武會蒲田道場のブログです。指導員見習いの虎太郎が更新していきます。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
